ALTANA|アルタナ|或る棚

静岡県富士市役所北裏通|カフェ・図書館・インテリア・家具・リノベーション・ギャラリー

︎ 3/7(土)・8(日)長泉町スルガ平にて、MUKU ten. 一枚板家具の出張販売いたします! 写真家で現代美術作家の岡部稔氏の作品展と共にMUKU ten. Premium lineの家具や豊富な一枚板をご覧いただける2日間。(展示販売) 一枚板をお探しの方、アートやインテリアに興味のある方、ぜひお寄りくださいませ!

3/7(土)・8(日)長泉町スルガ平にて、MUKU ten. 一枚板家具の出張販売いたします!


写真家で現代美術作家の岡部稔氏の作品展と共にMUKU ten. Premium lineの家具や豊富な一枚板をご覧、オーダーいただける2日間。(展示販売)


一枚板をお探しの方、アートやインテリアに興味のある方、ぜひお寄りくださいませ!


MUKU ten. × 岡部 稔 企画展
「家具とアートの室礼ー自然美のシルエット」開催のお知らせ


当店の無垢一枚板ブランド「MUKU ten.(ムクテン)」は、ダイニングテーブルやソファなど素材そのものを大切に、現代的なデザインに落とし込んだ家具をつくり出します。


本展では、デザイナー高山まさき氏デザイン監修のMUKU ten. Premium lineと共に、写真家で現代美術作家の岡部稔氏  の作品展で自然美の競演をご覧いただきます。


室礼(しつらい)とは、部屋を心地よく、訪問者へのおもてなしの心を持って、整えること。


自然美に魅せられた作り手から生まれる、「室礼のカタチ」をご高覧ください。






Gallery Shop
3月7(土)8(日)


■一枚板家具·Art作品展示販売




 

■一枚板家具オーダー会




 ハナレ店舗では置ききれない、いつもより少し多めの数をお持ちする予定です。
明るめの色合いから濃くシックな色合いなど、多様な樹種を取り揃えております。


ダイニングテーブル・テーブル・ソファー・ベンチ等、唯一無二のオリジナル家具をオーダーいただけます。


■オリジナルグッズ販売






EVENT
3月8日(日) 各参加費無料


■ギャラリートークセッション


「高山まさき×岡部稔 自然美のシルエット」
13:30〜


■レセプションパーティーを行います。


14:30〜


お気軽にお越しください。







デザイナー・高山まさき氏


(建築デザイナー 株式会社エトルデザイン代表取締役)
光の芸術家 田原桂一氏に師事。 建築から写真表現まで
幅広いデザインアートを手がける。
MUKU ten. Premium lineの家具デザインを担当 監修。






写真家・現代美術作家 岡部稔氏


静岡県を拠点に活動。 時間と環境の作用を受けたモノに
意識とレンズを向け、ファウンドオブジェ的手法で作品を制作。
自然と人工のセッションを捉えた画面には野趣と都会的な気配が共存する。






日時;2020年3月7日(土)・8日(日)
各日10:00〜17:00


会場;ギャラリー タケイ
駿東郡長泉町東野608-99
(スルガ平・クレマチスの丘近く)


お問い合わせ:ハナレアルタナ
0545-51-8700


桜の一枚板(左)とエンジュの一枚板(右)を使用したベンチを製作中、展示いたします。


楢(オーク)一枚板を使用した、ラウンジソファーを製作展示します。




#ハナレアルタナ
#企画展
#mukuten
#一枚板
#一枚板テーブル
#一枚板ソファ
#無垢板
#無垢板テーブル
#岡部稔
#高山まさき
#エトルデザイン
#インテリアデザイン
#室礼
#インテリアショップ
#富士市

ALTANA CONCEPT

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。


私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。


誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。


そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。

今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。


様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。


ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。

このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。

カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。

コンセプトShow
HANARE_ALTANA
Interior & Library

天然木一枚板
椅子
ソファ
キッチン
生活道具・雑貨
グリーン
インテリア書籍
アート
アルタナのインテリアショップ

〒417-0054 静岡県富士市永田67-17 1F 
(富士市役所北裏通りアルタナカフェ向かい)

TEL:0545-51-8700
 FAX:0545-51-8711

 

 

 

駐車場 15台 
(アルタナカフェ・第一建設共用)

<OPEN>
(金)(土)(日)(月)
11:00-17:00

<CLOSED> 
(火)(水)(木)

<店休日ご来店予約>
17:00-19:00は 前日
(火)(木)は3日前迄の
ご来店予約でOPEN可能
となる場合があります。
お気軽にお問い合わせください。

 

follow/ Share