ALTANA|アルタナ|或る棚

静岡県富士市役所北裏通|カフェ・図書館・インテリア・家具・リノベーション・ギャラリー

おうちでアルタナ? テイクアウトメニューコンセプト  きっかけは…、「まかない丼」 新作パン·スイーツも!  カフェスタッフや社員用の裏メニューに、アルタナカフェランチメニューの具をどんぶりご飯に乗せた「まかない丼」がありました。   手軽に作れて、ささっと手早く食べられる。 提供側も食べる側も嬉しい時短メニューだったのですが、実はごはんの上に一番人気の朝霧ヨーグル豚キーマカレーに好きなカフェメニューの具をせ、 日替わりで少しずついろんな味が味わえ、 意外と得した気分になる素敵な丼です。   そんなまかない丼を、お客さま用にリノベーション、ALTANAらしいメニューになりました。  お野菜とピクルス入りの朝霧ヨーグル豚キーマカレー丼は大盛り無料!   トッピングはアルタナカフェランチメニューでお馴染み 。  「うすべに玉子の目玉焼き」650yen 「豚バラナンコツスパイス煮」700yen 「静岡地鶏ソテー」750yen  「静岡黒毛和牛と朝霧ヨーグル豚のハンバーグ」850yen  の4種から選べます。




おうちでアルタナ?
テイクアウトメニューコンセプト 
きっかけは…、「まかない丼」
新作パン·スイーツも!

カフェスタッフや社員用の裏メニューに、アルタナカフェランチメニューの具をどんぶりご飯に乗せた「まかない丼」がありました。 

手軽に作れて、ささっと手早く食べられる。 提供側も食べる側も嬉しい時短メニューだったのですが、実はごはんの上に一番人気の朝霧ヨーグル豚キーマカレーに好きなカフェメニューの具をせ、
日替わりで少しずついろんな味が味わえ、 意外と得した気分になる素敵な丼です。 

そんなまかない丼を、お客さま用にリノベーション、ALTANAらしいメニューになりました。 
お野菜とピクルス入りの朝霧ヨーグル豚キーマカレー丼は大盛り無料! 

トッピングはアルタナカフェランチメニューでお馴染み 。 
「うすべに玉子の目玉焼き」650yen 「豚バラナンコツスパイス煮」700yen 「静岡地鶏ソテー」750yen 
「静岡黒毛和牛と朝霧ヨーグル豚のハンバーグ」850yen 
の4種から選べます。

テイクアウトで嬉しい「オニオンスープ付き」 
キッズには、ポテトとコーン入りの甘口はちみキーマカレー 300yenをドリンク付きで用意しました! 

富士のふもとや静岡で育ったり作られた、たまご・豚肉・牛肉・鶏・野菜・塩・はちみつなどの素材を中心に、素材を活かした「安心・安全な、やさしい手づくりの味」をお届けします。 


新作パンは、小麦に米粉をブレンド、イーストを使わず、添加物なしの天然酵母の白神こだま酵母を使用、低温長時間発酵する事で、生地の熟成もゆっくり進み、小麦、米粉の旨味をより味わえ、モッチリ感が加わった食べ応えがあるパンです。 


白砂糖を使わず、きび砂糖を使用しているので、体に優しいのが特徴。可愛らしい丁度良いサイズでいろいろ楽しめる、菓子パンと惣菜パンをつくります。おまかせ3種セットは単品購入よりお得です。各350yen.450yen 。 


人気のスコーンは、きび砂糖を使い、バター不使用で時間が経っても酸化しにくく、しっとり感が楽しめ、ノンコレステロールの太白胡麻油ときび砂糖を使用しているので体に優しい。
こちらもおまかせ3種セットはお得!
450yen 。 


OPEN当初よりテイクアウトの要望が多かった、ALTANAチーズケーキもいよいよおうちで愉しめます!
300yen 。 


網状の不織布で出来た「テイクアウトバック」は、テーブルに置くとそのままランチョンマットにもなり、再利用も可能なエコバックです。 
感染症対策に対応したお受け渡しも準備しました。 


アルタナカフェのオープン当初からの運営コンセプトは、 「ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」

一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中家での時間は、より快適で満足度の高い
暮らしであることが、私たちの永遠のテーマであり、願いです。… 」
からはじまります。 

アルタナの家具 @hanare_altana アルタナの別荘 @besso_altana とも一緒に 。 

現在の状況の中、みなさまのお家での暮らしが少しでも充実できるよう、あらためてアルタナは取り組んでまいります。 

そんな思いを込めて、「おうちでアルタナ」5/7日スタートします。 

*アルタナスタッフ*

#ちいさいおうち 
#バージニアリーバートン 
#テイクアウト
#テイクアウト富士市
#ランチ
#stayhome
#キーマカレー
#どんぶり
#パン
#スコーン
#altanacafe 
#アルタナカフェ
#アルタナ 
#カフェ
#おうちごはん 
#おうち時間

Location

アルタナカフェ & ハナレアルタナ

【アルタナカフェ】
417-0054 静岡県富士市永田 67-14
富士市役所北裏通り
第一建設株式会社1F
<駐車場>
店舗向かい10台
店舗向かって右手5台
<お問合せ・ご予約>
0545-52-9504

【ハナレアルタナ】
417-0054 静岡県富士市永田 67-17
シゲノブビル1F
アルタナカフェ向かい
<駐車場>
カフェ共有・同上
<お問合せ・ご予約>
0545-51-8700

ベッソアルタナ

【ベッソアルタナ】
417-0851 静岡県富士市富士見台5丁目2-1
第一建設LivingDガーデン富士見台分譲地内
<駐車場>
有り
<お問合せ・ご予約>
0545-67-3939

ALTANA CONCEPT

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。


私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。


誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。


そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。

今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。


様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。


ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。

このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。

カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。

コンセプトShow

follow/ Share