「丁寧に暮らす」をテーマとしたライフスタイルマガジン『KURASHI(クラシ)』創刊号。
表紙は一色紗英さん。
モデル・女優として活躍後、アパレルブランドのプロデュースを手がけたり、
最近は自身のナチュラルなプライベートライフスタイルが注目されている存在です。
こちらの雑誌、只今ハナレアルタナにて販売中です!925円+税。
内容がアルタナやハナレアルタナのコンセプトにぴったり!
質の良いモノや自分らしいモノを永く大切に使う、「丁寧な暮らし」の提案が詰まっています。
ご紹介したいコンテンツが山ほどあるので、少しずつご紹介させていただきたいと思います。
ハナレアルタナにも並ぶ「本当に頼れる生活道具」が掲載されています。
こちらは、STAUB[ストウブ]のピコ・ココット ラウンド。
雑誌に載っているのは直径24cmタイプのものですが、ハナレのものは直径22cm。
特徴は、重量感とキッチンの主役となれる存在感!
食材の旨みを最大限に引き出し、閉じ込め、素材そのものの味わいを引き立てててくれます。
煮込み料理が格別に美味しくできます。無水調理や、炊飯も可能。
お料理好きは、一つは持ちたい憧れのお鍋ですよね。
チェリーレッド、グレー、グランブルーを取り揃えております。
綺麗な発色の色味は、ぜひ実物をご覧にハナレアルタナにお越しくださいませ。
本社・企画広報
山田 祐子
ALTANA CONCEPT
ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。
一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。
私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。
誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。
そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。
今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。
様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。
ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。
杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。
このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。
カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。
コンセプトShow