- ︎ 新入荷の 神代杉一枚板は、レジン仕上げ。 土の中で長い間埋もれていた古く、貴重な杉材「神代杉」から削り出した板の欠損部分に植物性レジン(天然樹脂)を流し込み、デザイン的なアクセントとして仕上げた一枚です。 写真の板の黒く見える部分がレジンです。透過性があるので、光が当たると若干、透けて見えるのがお分かりいただけますでしょうか? 石油系の合成樹脂と比べ、安心安全な素材の天然レジンは、植物の樹皮などに含まれる樹液が揮発成分を失ったのちに固体化したもの。宝石の琥珀や日本画の顔料を定着させる膠(ニカワ)などと同じ成分です。 貴重で個性的な主役級の一枚 独特な色合いは、和にも洋にも合いそうです。 ぜひ、実物をご覧ください!
- ︎ 寒いですね。。。 高性能断熱を体感いただける、暖かなモデルハウスでサクサクの焼き立てクロワッサン?とホットコーヒー️はいかがでしょうか? 場所は、富士市富士見台のLiving Dガーデン分譲地内、Besso ALTANA「HIBIKI the MIRAI」! @besso_altana 明日1/13(月・祝)もお召し上がりいただけます♪ こちらのメニューに使用している食器は、当店ハナレアルタナで販売中! HASAMI PORCELAINのナチュラルシンプルな波佐見焼の器です。 明日1/13(月・祝)も11:00〜17:00オープンいたします!
ALTANA CONCEPT
ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。
一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。
私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。
誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。
そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。
今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。
様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。
ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。
杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。
このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。
カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。
コンセプトShow