- ︎ MUKU ten.一枚板には、たくさんの樹種があります。家具に適した木材の中でも、色や硬さ、木目の雰囲気など様々。 そんな時、役立つガイドブック『木材加工面がわかる樹種事典』(非売品)!使い込んでおります。 ・ 木の種類について詳しくなくても、「こんな雰囲気のものを探している」といったご希望のイメージをお伝えください。 アドバイスさせていただきます。 一枚板は同じ樹種でも一つとしてまったく同じものは存在しません。それぞれ個性があります。人との出会いとどこか似ていますね。 永く大切にお使いいただける、一生ものの一枚板探し。ぜひ、そのお手伝いをさせてください。 本日2/7(金)17時まで営業しております。
- ︎ 【MUKU ten.納品事例】 こちらの モンキーポッド一枚板テーブルは、W2,000×D900としっかりサイズ。片側3人ずつの6人掛けダイニングテーブルとして採用されました。 モンキーポッドは懐かしのCM「この木なんの木、気になる木♪」でお馴染みの木! 成長が早く、暖かい地域で育った、大らかな流れの木目が特徴です。 板の辺材(両端)と心材(中央)の色のコントラストが強く、はっきりと現れています。柔らかさと潔さが共存している一枚ですね。 太めのブラックスチール脚を合わせ、引き締めることで現代的なデザインの家具となります。
ALTANA CONCEPT
ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。
一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。
私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。
誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。
そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。
今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。
様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。
ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。
杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。
このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。
カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。
コンセプトShow