ALTANA アルタナ 或る棚 ®︎

静岡県富士市役所北裏通|カフェ・図書館・インテリア・家具・リノベーション・ギャラリー

「翻訳できない世界の言葉」 さて本日もご紹介していきます♪ 今度は「言葉」がテーマのこちら︎︎ 世界には他の言語に訳すときに一言では言い表せないような各国固有の言葉が存在します。 . 例えば、スウェーデンの「FIKA」は仕事の手を休め、お喋りしたり休憩し珈琲を飲んだりする時間のこと︎︎言葉から背景にあるその国特有の文化や歴史などを探究できます。 . 私のお気に入りは オランダ語??「gezellig(ヘゼリヒ)」 ☞単に居心地よいだけでなくてポジティブにあたたかい感情。物理的に快いという以上の「心」が快い感覚。たとえば、愛する人と共にすごすような。 . . みなさんも気になる言葉 ぜひ見つけてみてくださいね♪ . ニューヨークタイムズ・ベストセラー . . . . ︎︎︎ . . お家での過ごし方、アルタナのおすすめはやっぱり読書! テーマを絞って本を集めて読むのも良し! アルタナの本棚から、スタッフオススメの本達をご紹介! 是非、お家に揃えてみてください ALTANA Café




「翻訳できない世界の言葉」

さて本日もご紹介していきます♪
今度は「言葉」がテーマのこちら︎︎
世界には他の言語に訳すときに一言では言い表せないような各国固有の言葉が存在します。
.
例えば、スウェーデンの「FIKA」は仕事の手を休め、お喋りしたり休憩し珈琲を飲んだりする時間のこと︎︎言葉から背景にあるその国特有の文化や歴史などを探究できます。
.
私のお気に入りは
オランダ語??「gezellig(ヘゼリヒ)」
☞単に居心地よいだけでなくてポジティブにあたたかい感情。物理的に快いという以上の「心」が快い感覚。たとえば、愛する人と共にすごすような。
.
.
みなさんも気になる言葉
ぜひ見つけてみてくださいね♪
.
ニューヨークタイムズ・ベストセラー
.
.
#翻訳できない世界のことば
#創元社
#言葉
#言葉の力
#伝えたいこと
.
. ︎︎︎ .
.
お家での過ごし方、アルタナのおすすめはやっぱり読書!
テーマを絞って本を集めて読むのも良し!
アルタナの本棚から、スタッフオススメの本達をご紹介!
是非、お家に揃えてみてください

ALTANA Café
休業期間延長(新型コロナウィルス対策準備期間)のお知らせ
==============
4/15(水)まで休業延長
※状況により延長の可能性あり
============== ・

いつも当店をご愛顧くださり、ありがとうございます。
4/9(木)より再開予定でしたが、お客様及びスタッフの健康を最優先に考慮し、もう1週間お休みをいただき、気持ちよく、安心安全に営業を再開する為の準備期間とさせていただきます。

楽しみにお待ちしてくださっていた皆様、申し訳ございません。

このような時だからこそ、できることがあります!スタッフ一同、毎日店内をピカピカに清掃、メニュー開発に勤しんでおります

再開後にはバージョンアップした、新しいALTANAを愉しんでいただけることと思いますので、お楽しみに?️ ・

そして、これからお休み中にもスタッフによる明るく楽しい投稿を発信させていただきますね! ・

【ALTANA Caféコンセプト】

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。 一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。

私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。

と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを感じさせてくれる存在でもあります。

誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。

そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。
今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方のヒントをつかむことができたら。

様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。 杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を持つオルタナティブな空間であることも意味します。
このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々なケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。

#読書
#今日の一冊
#ブックカフェ
#家で過ごす
#カフェ
#静岡カフェ
#ランチ
#昼飯

#アルタナカフェ
#altana
#altanacafe
#休業期間延長
#お知らせ
#富士市カフェ
#カフェ巡り

ALTANA CONCEPT

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。


私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。


誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。


そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。

今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。


様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。


ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。

このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。

カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。

コンセプトShow