ALTANA|アルタナ|或る棚

静岡県富士市役所北裏通|カフェ・図書館・インテリア・家具・リノベーション・ギャラリー

【アルタナコラム;HANARE ALTANA】家具からはじめる空間づくり

こんばんは。

お久しぶりです。ご無沙汰投稿スミマセン。。。

インテリアショップHANARE ALTANA(ハナレ・アルタナ)の山田です。

 

お店で接客をしていると最近とみに感じることですが、

家具を重視したお家づくり・お部屋づくりを考えている方が多いようです。

 

家の中にいる時間が増えたこともあってのことか、贅沢にも感じる一人掛けのソファを探されている方や、

家具を一新してお部屋の雰囲気をがらっと変えたいという方のご来店も。

 

総じて、良質なものを長く大切に使いたいというご要望がほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、以前よりも皆さまの家具に対する捉え方が少し変わってきている傾向を感じて、

インテリアの主役となる「家具からはじめる空間づくり」についてご提案させていただきたいと思います。

 


お部屋づくりは、家具からスタートしてもいい!?

 

お家の模様替えやリフォーム・リノベーション、ご新築を考える際、

空間が出来上がってから、最後に「さあ、家具を決めようか。」となることがほとんどではないでしょうか?

その結果、せっかく新しく作った空間に気に入った家具の寸法が合わず、置きたいスペースに入らない!

泣く泣く諦めて、妥協した選択となってしまう。

…ということは残念ながら、多々あります(涙)

 

 

よくよく考えたら当たり前のことですが、理想のインテリアを叶えるためには、

お気に入りの家具から決めたっていいはず!!

 

今、まさに計画段階からトータルコーディネートする重要性をひしひしと感じています。

 


トータルコーディネートであなただけの特別な‟しつらえ”を。

 

たとえば、個々に違いはあれど、誰しもがこんな願いを持っているのではないでしょうか?

 

✓ 一枚板テーブルを主役にしたお部屋をつくりたい。

✓ あこがれのデザイナーズチェアを格好よく活かしたい。

✓ スペースにピッタリサイズのカウンターですっきり見せたい。

✓ ゆったりくつろぐ大きなソファを置いてもしっかり動線を確保したい。

✓ お気に入りの家具がしっくりくるように、壁・床・天井の素材を吟味したい。

あなたの気になるインテリアの願い、叶えます!

トータルコーディネートであなただけの特別な‟しつらえ”を。


思い立ったが吉日

 

そこで、Living D第一建設のALTANAリノベでは、運営しているインテリアショップHANARE ALTANA(ハナレ・アルタナ)

インテリアの主役となる「家具からはじめる空間づくり」をご提案いたします!

具体的なご相談や、打合せをご希望の方は下記ご相談受付フォームからご予約ください。

 

ALTANAリノベ「家具からはじめる空間づくり」ご相談受け付け中!!

 

まずはお気軽にお店に家具や時計などのインテリア雑貨、アートをご覧になりにお越しください。

ご相談や質問は、「家具からはじめる空間づくりの案内を見た」と直接スタッフにお声かけくださっても構いません。

インテリアショップHANARE ALTANA

 

 

シンプルですが盲点だったとも言える、空間づくりのご提案。

後付けにならず、後悔しないインテリア空間をつくっていきましょう!

 

 

ALTANAリノベの施工事例はコチラからどうぞ▼

ALTANAリノベ施工事例

 

インテリアショップHANARE ALTANA

山田 祐子

ALTANA CONCEPT

ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


一日の、もっと言えば一生の大半を過ごす家の中。
家での時間は、より快適で満足度の高い暮らしであることが
私たちの永遠のテーマであり、願いです。


私たちの住まいや暮らしに欠かさず存在する「棚」は、家の
内装構成物であり、様々な生活用品を収納する機能を持ちます。
と同時に、住まう人の個性やアイデンティティーを
感じさせてくれる存在でもあります。


誰しも、人の家の本棚や飾り棚を見て、持ち主の趣味趣向の一端を
垣間見る体験をしたことがあるのではないでしょうか。


そういった意味で、「棚」はごく身近な自己表現の場と言えます。

今の自分の価値観にプラスして、より豊かな暮らし方の
ヒントをつかむことができたら。


様々なケーススタディーを自分に置き換えてリアルに感じさせてくれる
スペース、ALTANA(アルタナ)が誕生しました。


ALTANA(アルタナ)の名前の由来は、「或る棚」。


杓子定規の特定の棚ではなく、家の中に誰しもが持つ
「或るひとつの棚」を指し、同時に様々な可能性を
持つオルタナティブな空間であることも意味します。

このスペースに無数に存在する「棚」を活用し、カタチを変えながら様々な
ケーススタディーでライフスタイルの提案を展開していきます。

カフェ・ランチ・本・音楽・ギャラリー・ワークショップ・家具・インテリア・建築・
各種イベントを通し、一人で、または友人や家族と長く過ごせば
過ごすほど五感が磨かれていくことでしょう。

コンセプトShow
HANARE_ALTANA
Interior & Library

天然木一枚板
椅子
ソファ
キッチン
生活道具・雑貨
グリーン
インテリア書籍
アート
アルタナのインテリアショップ

〒417-0054 静岡県富士市永田67-17 1F 
(富士市役所北裏通りアルタナカフェ向かい)

TEL:0545-51-8700
 FAX:0545-51-8711

 

 

 

駐車場 15台 
(アルタナカフェ・第一建設共用)

<OPEN>
(金)(土)(日)(月)
11:00-17:00

<CLOSED> 
(火)(水)(木)

<店休日ご来店予約>
17:00-19:00は 前日
(火)(木)は3日前迄の
ご来店予約でOPEN可能
となる場合があります。
お気軽にお問い合わせください。

 

follow/ Share